1. その他の地域の開運できる神社
  2. 0 view

宝くじ高額当選を狙うなら!宝当神社は参拝方法を確認してからお参りしよう!

宝くじ当選祈願に良いとされる神社は日本各地に存在し、私もこれまでいくつかの神社をご紹介してきました。

今回ご紹介するのは佐賀県唐津市の高島という小さな島に鎮座する宝当神社です。

s 2020 05 19 19h05 56 - 宝くじ高額当選を狙うなら!宝当神社は参拝方法を確認してからお参りしよう!

テレビなどで取り上げられたこともあり、とても人気の高い神社なんですね。

「宝が当たる」なんて縁起の良い名前というのもありますが、実はこの神社周辺には「福ちゃん」と呼ばれる招き猫がいるんです。

高島は猫が多く、ちょっとした「猫島」のような感じで、宝くじマニアだけではなく猫好きな人も訪れるようになったんだそうですよ。

今では年間20万人もの人が参拝に訪れるという宝当神社。

アクセスはちょっと不便で、JR唐津駅から5分ほどタクシーに乗り宝当桟橋へ。

定期船にて約10分で高島港に到着します。

ただし、この定期船の便数が少ないので行きは海上タクシーを利用するという人もいますが、帰りの便は定期船の時刻をあらかじめ確認しておくようにしましょう。

2020年は新型コロナウイルスの大流行に伴い一時参拝を中止していますが、宝当神社のお札やお守り、御朱印などは西唐津の妙見神社にて対応していただけます。

s 2020 05 19 19h08 43 - 宝くじ高額当選を狙うなら!宝当神社は参拝方法を確認してからお参りしよう!

でも、やっぱり宝当神社を参拝するなら、宝くじを入れる金色の布袋を購入して、招き猫の福ちゃんにお祈りしていただきたいですよね?

宝当神社を参拝したいという人は、宝くじ高額当選を狙う人がほとんどだと思います。

折角なら、きちんとした参拝方法を確認して、そのご利益をバッチリと受けたいもの。

ここでしっかり予習しておきましょう!

【宝当神社の基本情報】
住所:佐賀県唐津市高島523

公式サイト:https://houtoujinja.jp/

宝当神社の参拝方法とは?これであなたも宝くじ高額当選を狙え!

宝当神社が宝くじが当たる神社として有名になったのは1990年代のこと。

住民が宝くじを購入した際に、縁起の良い神社名にあやかって宝当神社で当選を祈願したところ、見事に高額当選!!

それまでは何もない小さな島だった高島は、今では多くの参拝客が訪れる人気の観光地になったそうです。

s 2020 05 19 19h07 00 - 宝くじ高額当選を狙うなら!宝当神社は参拝方法を確認してからお参りしよう!

たくさんの人が宝くじ高額当選を夢見て高島を訪れるようになりましたが、実は宝当神社のご利益を得るためには参拝方法があるんだそうです。

当選確率を上げるためにも、ぜひともこの参拝方法を確認しておきましょう。

まず、高島に渡ったら一旦、宝当神社はスルーして、この島の氏神様である塩屋神社を参拝します。

s 2020 05 19 19h11 34 - 宝くじ高額当選を狙うなら!宝当神社は参拝方法を確認してからお参りしよう!

その後、宝当神社を参拝して、最後に裏参道のご祭神の眠るパワースポットをお参りします。

そして、宝くじ高額当選を祈願する方は、宝当袋を購入して宝くじを入れると更にパワーがアップすると言われているんですね。

購入した宝くじを持参して行く方は、以下の参拝方法で回るといいんだそうですよ。

①高島で宝当袋を購入し、宝くじを袋に入れます。
②塩屋神社を参拝します。
③宝当神社を参拝します。
※この時、宝当袋の口を開いてご利益のパワーを授けていただくこと。
 参拝が終わったら袋の口はしっかりと閉じてくださいね。
④宝当神社本殿右手奥の裏参道を参拝する。

まだ、宝くじを購入していないという方も同じ参拝方法でいいそうですよ。

購入後に宝当袋に宝くじを入れればOKです。

s 2020 05 19 19h16 28 - 宝くじ高額当選を狙うなら!宝当神社は参拝方法を確認してからお参りしよう!

宝当袋には色々な種類がありますが、気に入ったものを購入していいんだそうです。

またお土産としても喜ばれるので、ご家族やお友達の分も購入してもいいかもしれませんね。

.jpg - 宝くじ高額当選を狙うなら!宝当神社は参拝方法を確認してからお参りしよう!

宝当神社の看板猫「福ちゃん」とは?22億円を当選させたリアル招き猫!

宝当神社に向かう参道に猫がいることがあります。

その猫たちの中でも一番人気なのが野崎酒店の「福ちゃん」です。

福ちゃんは「お祈り猫」とも呼ばれているのですが、エサをキャッチする姿がお祈りしているように見えたのでしょう。

s 2020 05 19 19h18 49 - 宝くじ高額当選を狙うなら!宝当神社は参拝方法を確認してからお参りしよう!

あまりの可愛らしさに福ちゃんの頭を撫でた40代の夫婦。

なんと!宝くじで4億円の高額当選を果たしたんだそうです!

店主の話によると、宝当袋を購入して福ちゃんを撫でてから袋の中に宝くじを入れて参拝したらしいですよ。

店内にはこれまでに高額当選した方からのメッセージがたくさん置かれているので、それを読んでいるだけでも福ちゃんのパワーを感じられます。

福ちゃんにはファミリーもいるのですが、この福ちゃんファミリーのご利益は相当なものらしく、この参拝方法で高額当選させた金額は報告があっただけで22億円にものぼるとか!

野崎酒店には「福ちゃん」をデザインした宝当袋も販売されています。

福ちゃんが子猫を産むたびに、宝くじ販売所から「引き取りたい」との要望が殺到していて、すでに何匹かは群馬や愛知に引き取られているんだそうですよ。

そして驚くことにそこでも高額当選者を生み出しているんだとか!

福ちゃんファミリー、恐るべしですね!

まさにリアル招き猫です。

s 2020 05 19 20h07 09 - 宝くじ高額当選を狙うなら!宝当神社は参拝方法を確認してからお参りしよう!

猫が苦手…という方にはあまりオススメはできないのですが、猫好きな方にはぜひとも福ちゃんを撫でてから神社に行ってほしいですね。

ちなみに宝くじの発売日には店先に人だかりができてしまうほどの人気だそうです。

ゆっくり福ちゃんに会いたい方は、敢えてそういった日は避けたほうがいいかもしれません。

その他の地域の開運できる神社の最近記事

  1. 宝くじ高額当選を狙うなら!宝当神社は参拝方法を確認してからお参りしよう!

  2. 大洗磯前神社はバスツアーがオススメ!縁結びと金運両方をゲット♪

  3. 金持神社の財布購入と財布供養は通販でできちゃうって本当?

  4. 晴明神社のお守りは通販ができる!御朱印帳の通販は可能なの?

  5. 御金神社の御朱印は金ピカ!人気の福財布は通販で購入できるの?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

    気になるボタンをクリック♪

 

      

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

運営者情報

PAGE TOP