1. 開運パワースポット
  2. 96 view

運気が下がる!?パワースポットと思ったら実はダメージスポットに訪れていた話

当サイトでは開運できる神社やお寺、パワースポットを中心にご紹介しています。

一般的に神社やお寺はパワースポットと思われがちですが、実は一概にそうとも言えないんです!

s 2019 06 26 10h09 17 - 運気が下がる!?パワースポットと思ったら実はダメージスポットに訪れていた話

特に神社は神様のお家であるから、旅先などで見かけたら絶対にご挨拶として参拝しなければ!と思い込んでいる人も多いと思います。

私は霊感が無いので、神社のどこに神様がいらっしゃるとか、どの神社には神様がいらっしゃらないとか、感じることはできません。

霊感の強い方だと神様が本当にいらっしゃるのか、境内のどこにいらっしゃるのかまで分かるんだそうです。

視える方のお話だと神様は必ずしも本殿や拝殿にいらっしゃるわけではなく、木の上だったり境内の一角にいらっしゃることもあるんだとか。

そして手入れが行き届いていない古い神社などには、もう神様はお住まいになっておらず、代わりに妖怪などの魔物が棲んでいることもあるそうです。

知らず知らずそんな神社に踏み込んで参拝してしまったら…。

運気を上げるはずが、体調が悪くなったり運気が下がったりしてしまうこともあるそうです。

s 2019 06 26 10h18 10 - 運気が下がる!?パワースポットと思ったら実はダメージスポットに訪れていた話

こういった場所をパワースポットに対してダメージスポットと呼んでいるようですよ。

ダメージスポットを訪れてしまうと絶対に運気が下がるのか?と言われると、これもまた人によって変わってくるといいます。

その人が持っている運気、パワー、気などの条件によって、まともにダメージを喰らってしまう人もいれば、無害な人もいるんだそう。

「まさか、そんな場所があるなんて…」

と半信半疑の私でしたが、友人2人が旅行に行った先でどうやらそのダメージスポットに当たってしまったらしいんです。

とある温泉地に1泊旅行で出掛けた友人2人ですが、旅行の後から1人の子が体調を崩しました。

仮に体調を崩した方をAさんとしますが、旅行に行く前から肩凝りが酷かったので、温泉でゆっくりしてこようと思ったんだそうです。

旅行自体はすごく楽しかったものの、温泉に浸かっても全く疲れは取れず、むしろ帰宅してから体調はどんどん悪くなり、謎の背中の痛みに悩まされてしまいました。

Aさんに話を聞いたところ「旅先の神社でお参りした時に首の辺りに痛みを感じてからおかしい」とのこと。

s 2019 06 26 10h18 56 - 運気が下がる!?パワースポットと思ったら実はダメージスポットに訪れていた話

それからAさんはどんどん体調を崩してしまい、一時は入院する事態にまでなってしまいました!

元々、腎臓が弱かったこともあり、長期療養となってしまったAさんですが、退院できた時に氏神様にお参りしたそうです。

それから段々と回復してきて仕事にも復帰できましたが、不思議な具合の悪さを体験したとAさんは言います。

一緒に同じ場所に出掛けた人は何ともなかったので、恐らくあの神社がAさんにとってのダメージスポットだったのではないでしょうか。

ダメージスポットの見分け方ってあるの?神社仏閣以外にも存在するダメスポとは?

初めからダメージスポットと分かっていれば、そこを避けることができますよね?

Aさんが訪れた神社のどこがいけなかったのか?というと、私は実際に見ていないのでそういったことに詳しい方に意見を聞いてみました。

日本にはコンビニよりも神社仏閣の方が数が多いんだそうです。

ただ、その全ての神社仏閣にご利益があり、パワースポットなのか?というと、そうでもないんだとか。

s 2019 06 26 10h23 18 - 運気が下がる!?パワースポットと思ったら実はダメージスポットに訪れていた話

それが先ほど紹介した「手入れが行き届いていない古い神社」というわけです。

地元の神社であれば、普段から宮司さんや氏子の方々が手入れをしているかどうか分かりますが、初めて出掛けた場所の神社がどうなのか?一見分からないですよね?

見た目で判断するのなら、人がいなくても境内が綺麗か?手水舎の水は綺麗に保たれているか?という点でも分かると思います。

また、鳥居をくぐる時にイヤな感じはしないか?という直感を信じるのも大切なこと。

仮に大きな神社だったとしても「どうも行く気がしない」「雰囲気が好きではない」と感じたら、そこへは行かない方がいいと思います。

人によって合う神社と合わない神社があるので、気持ちが落ち着かない場所は自分には合わない場所なのかもしれません。

s 2019 06 26 10h24 14 - 運気が下がる!?パワースポットと思ったら実はダメージスポットに訪れていた話

神社仏閣などがダメージスポットだった場合は回避しやすいのですが、それ以外の場所がダメスポだったら判断が難しくなります。

実はダメスポは身近な場所にもたくさんあるんです☆

よく事故が起こる場所なんかがそうですね。

事故や事件があった場所が必ずしもダメージスポットになるわけではありませんが、悪い噂がたる場所へはわざわざ近づかない方がいいでしょう。

いわゆる心霊スポットなんとかもそうですよ。

興味本位で出掛ける人が多いと聞きますが、こういった場所は憑かれやすいので要注意です。

そして油断できないのが実は「自分の家」や「職場」なんです。

自宅に開かずの間があったり、家具などで窓を潰した状態にしていると、お部屋の気の流れが滞ってしまうので悪い気が溜まりやすくなります。

金縛りに遭いやすい人は、お部屋に悪い気が溜まっていることがあるので、定期的に空気を入れ替えてコマメに掃除をするようにしましょう。

職場では難しいかもしれませんが、イヤな感じがする所は箒でその部分の空気を掃き出してみるのもいいですよ。

s 2019 06 26 10h25 41 - 運気が下がる!?パワースポットと思ったら実はダメージスポットに訪れていた話

これは箒で掃きだす真似だけでもいいんだそうです。

以前、私の姉の職場で「どうしてもイヤな感じがする」と複数の社員が訴えたため、神主さんを呼び祝詞を上げてもらったことがあるそうです。

視える人がいると便利ですが、ちょっとコワイですね^^;

ダメージスポットをパワースポットに変えるトーラスとは?常に自分を浄化する方法!

数あるダメージスポットの中でも、気が付きにくいのがトイレです。

s 2019 06 26 10h26 12 - 運気が下がる!?パワースポットと思ったら実はダメージスポットに訪れていた話

実はトイレというのは、負の気が溜まりやすい場所なんだそうです。

自宅のトイレや職場のトイレは使う人が一定ですが、デパートや駅にあるトイレは不特定多数の人が利用します。

人間だけではなく、霊的なものも入ってくるといいます。

でも、偶然入ったトイレの個室で「ちょっとイヤな感じがする」と思ったとしても、短時間のことだしわざわざ他のトイレに入り直したりしないですよね?

毎回そのトイレを利用するわけではなかったら、それほど一気にダメージを受けるということも少ないと思います。

ただ自宅のトイレにイヤものを感じる…となったら話は別です!

s 2019 06 26 10h27 14 - 運気が下がる!?パワースポットと思ったら実はダメージスポットに訪れていた話

毎日使う場所だからダメージスポットになってしまったら困ります!

トイレだけではなく、イヤな感じのするお部屋などを浄化するのにピッタリなアイテムがトーラスです。

s 2019 06 26 10h37 16 - 運気が下がる!?パワースポットと思ったら実はダメージスポットに訪れていた話

これを置いておくだけで半径5メートルほどの範囲が活性&浄化され、トーラス・パワースポットとなります。

普段からパワーストーンを身に着けているという人は、トーラスの上にパワーストーンを置くことで石の浄化をすることも可能です。

また、外出している時も自分を浄化したい!という場合は、ペンダントタイプのトーラス・シップ・テラヘルツを身に着けるといいですよ♪

2019 06 26 10h39 10 - 運気が下がる!?パワースポットと思ったら実はダメージスポットに訪れていた話

これを身に着けていれば公衆トイレだって安心して入れますね!

自分の思考がいつもネガティブだと感じたり、病気じゃないのに体調が良くない…そんな人は、もしかしたら知らず知らずのうちにダメージを受けているのかもしれません。

Aさんのようにどこかに出掛けたことにより一気に運気が下がれば思い当たることもありますが、日々のちょっとした積み重ねからダメージを受け続けているというのは気が付きにくいものです。

この話を聞いて思い当たる!という人は、一度トーラスを試してみるといいかもしれません(^^)

トーラスの詳細はコチラから♪⇒『ピラミッド・パワーを超える!』 ゼロ・ポイント・エネルギーの螺旋循環が紡ぎ出す 究極のトーラス・パワー
0 - 運気が下がる!?パワースポットと思ったら実はダメージスポットに訪れていた話

開運パワースポットの最近記事

  1. 運気が下がる!?パワースポットと思ったら実はダメージスポットに訪れていた話

  2. 新宿御苑がパワースポットって本当?恋愛運をアップする外せないスポットをご紹介!

  3. 等々力渓谷は恋愛運を上げるパワースポット!ランチのおすすめは渓谷の真上!

  4. 横浜関帝廟の御朱印は?神奈川最強のパワースポットって本当?

  5. 猫好きの聖地!猫猫寺に御朱印帳と御朱印が登場しました!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

    気になるボタンをクリック♪

 

      

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

最近のコメント

    運営者情報

    PAGE TOP