1. 東京近郊の開運できるお寺
  2. 21 view

深大寺のご利益は縁結びとヒーリング!失恋を癒して新たな出会いをゲットしよう!

東京都調布市に鎮座する深大寺は元々有名ではありましたが、ドラマ「ゲゲゲの女房」のロケ地になったことで更に知名度がアップしました!

漫画家の水木しげるさんの第二の故郷とも言われる深大寺は、ゲゲゲの鬼太郎の聖地でもあります。

名水の里でもある深大寺はお蕎麦も有名で、ここを訪れる人は名物「深大寺そば」がお目当てということも多いんですよ(^^)

そんな魅力いっぱいの深大寺ですが、水木しげるさんの影響からかどうしても妖怪のイメージが抜けず、いただけるご利益も厄払いとか魔除けを連想してしまいます。

確かに深大寺のご利益のに災厄消除というのがありますが、実はそれだけではないんです!

浄化やヒーリングのご利益の他、縁結びや良縁成就といったご利益もいただけちゃうんです♪

それぞれのご利益をいただくなら、本殿以外もそのご利益にあったお堂をしっかりお参りすることが大切です。

深大寺の境内は見どころがたっぷりあるので、時間のある方はゆっくりと散策してみてくださいね。

s 2019 05 28 10h38 13 - 深大寺のご利益は縁結びとヒーリング!失恋を癒して新たな出会いをゲットしよう!

折角、ここまで来たならゲゲゲの鬼太郎にちなんだスポットを巡って、深大寺そばを堪能していくといいですよ。

やっぱりその土地の名物をいただくというのは、よりパワーをもらえると思います。

「最近ツイてない」という方も「いい出会いに恵まれない」という方も、深大寺の癒しと縁結びのパワーをいただいて、リフレッシュしてみませんか?

【深大寺へのアクセス】
住所:東京都調布市深大寺元町5-15-1
最寄駅:京王線調布駅、つつじヶ丘駅・中央総武線三鷹駅、吉祥寺駅(各駅よりバス)

深大寺のご利益「お祓い」「縁結び」をいただくなら外せないスポット

深大寺は東京都内にありますが、とても緑が多く訪れるだけで癒されるような場所です。

厄除け大使である天台宗の別格本山であり、都内では浅草寺に次ぐ古刹でもあります。

また日本三大だまる市の「深大寺だるま市」も有名ですね。

s 2019 05 28 10h44 02 - 深大寺のご利益は縁結びとヒーリング!失恋を癒して新たな出会いをゲットしよう!

まず深大寺を訪れたら「不動の滝・亀島弁財天池」に行ってみてください。

ここは山門の手前にあるパワースポットで、癒しと浄化のパワーをいただくことができるんです。

イヤなことがあったり、ツイいないことがあったり、失恋してしまったり…そのな方はまずここで癒しのパワーをもらって、気分を切り替えましょう!

次に訪れたいのは元三大師堂です。

s 2019 05 28 10h44 57 - 深大寺のご利益は縁結びとヒーリング!失恋を癒して新たな出会いをゲットしよう!

深大寺で一番の厄除けスポットとなっているので、しっかり厄を祓ってもらいましょう。

こちらのお堂の中には元三大師の像が祀られていますが、秘仏となっているので御開帳は25年に一度となっています。

次回は2034年とのことなので、楽しみに待ちましょう♪

しっかりと厄除けをお願いしたら、今度は縁結びのパワーをいただきに深沙堂に向かいます。

s 2019 05 28 10h45 30 - 深大寺のご利益は縁結びとヒーリング!失恋を癒して新たな出会いをゲットしよう!

折角、新しいご縁をいただくのに厄がついた状態だとうまくいくものもいかなくなってしまいます。

深大寺は癒しと厄除けと縁結びが一気にできてしまうお寺なのが嬉しいですね!

縁結びは男女の縁だけではなく、仕事やお金との縁も繋いでくれるといいますが、深大寺の場合はその由来から特に恋愛系に強いご縁をいただけるんじゃないかと思います。

その由来を簡単にご紹介しますね。

【深大寺の縁結びの由来】
深大寺は733年に満功上人によって開かれました。
満功上人の父である福満はとても好きな人がいたのですが、相手の両親にひどく反対されていました。
悩んだ福満は水の神様である深沙大王に祈願すると、好きな人の元へ案内してもらうことができたといいます。
深沙大王に導かれたと知った両親は、二人の仲を認め結婚することを許しました。
そして満功上人が生まれたのです。
この話を聞いた満功上人は深沙大王に深く感謝し、深大寺の法師になったと言われています。

s 2019 05 28 10h47 20 - 深大寺のご利益は縁結びとヒーリング!失恋を癒して新たな出会いをゲットしよう!

縁結びの祈願が終わったら準備は万端です!

新たな出会いに向かって、一歩行動を起こしてみませんか?

深大寺でいただけるご利益はお祓いと縁結びだけじゃなかった!

「自分はもう結婚してるから縁結びはいいや」「年齢的にも厄年は終わったからもういいや」…という方もいらっしゃると思います。

でも今は人生100年と言われる時代。

s 2019 05 28 19h29 19 - 深大寺のご利益は縁結びとヒーリング!失恋を癒して新たな出会いをゲットしよう!

人生で2回以上結婚する人、定年しても再就職する人も多くなるかと思います。

また元気で長生きするには、やっぱり外せない祈願は「健康長寿」ですよね?

実は深大寺のご利益はお祓いと縁結びだけじゃなかったんです!

出世開運のパワーを与えてくれると言われているのが「開山堂」であり、健康長寿のパワーをいただけるのが「延命観音」であり、家内安全&商売繁盛のパワーを授けてれるのが「福徳尊」と言われています。

s 2019 05 28 19h31 51 - 深大寺のご利益は縁結びとヒーリング!失恋を癒して新たな出会いをゲットしよう!

人間の欲は何歳になっても尽きないもの^^;

でも、深大寺は人間の願う全ての欲に見合ったご利益がいただけてしまう、懐の深いお寺さんなんですね。

自分の願いにあった神様にお願いするのはもちろんですが、やっぱり深大寺にいらっしゃる全ての神様にご挨拶しておくといいと思いますよ(^^)

個人的には鬼太郎茶屋に行ってみることもオススメします!

s 2019 05 28 19h33 56 - 深大寺のご利益は縁結びとヒーリング!失恋を癒して新たな出会いをゲットしよう!

水木ワールドが苦手な方にはちょっと厳しいかもしれませんが、鬼太郎が悪い妖怪から守ってくれるかもしれません。

また、深大寺そばのお店はたくさんあるので、訪れるたびに違うお店を食べ比べてみるのもいいですよ♪

深大寺周辺には新撰組局長・近藤勇の生家跡やお墓がある龍源寺もありますし、美しいバラで有名な神代植物公園もあるのでオススメですよ。

東京近郊の開運できるお寺の最近記事

  1. 深大寺のご利益は縁結びとヒーリング!失恋を癒して新たな出会いをゲットしよう!

  2. 常保寺の御朱印に癒される!猫やパンダにほっこりできると大人気♪

  3. 待乳山聖天の浴油祈祷とは?お守り袋は別売りなので気を付けて!

  4. 築地本願寺には宿泊施設があった!気になる料金はおいくら?

  5. 高尾山薬王院へのアクセスは?御朱印帳は天狗の柄がオススメ♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

    気になるボタンをクリック♪

 

      

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

最近のコメント

    運営者情報

    PAGE TOP