1. 寺社婚活&坊コン情報
  2. 725 view

神社で婚活!福岡のおすすめイベントは愛宕神社のお茶コン!

神社で開催される婚活パーティー「神社コン」が大変人気となっています。

日本各地で多数開催されていますが、中でも神社主催での婚活が活発なのは福岡ではないでしょうか?

s 2019 02 04 10h10 36 - 神社で婚活!福岡のおすすめイベントは愛宕神社のお茶コン!

福岡で開催されている神社コンは内容にオリジナリティーがあり、カップルが成立する確率も高いように思います。

今回ご紹介するのは日本三大愛宕と言われる福岡市の愛宕神社で定期的に開催されている「お茶コン」です。

関東の人は港区にある出世の石段で有名な愛宕神社を思い浮かべることでしょう。

また、関西の人は京都市右京区にある火防の神である愛宕神社を連想するでしょう。

九州ではやっぱり福岡市西区の愛宕神社の方がピンとくる方が多いでしょう。

福岡の愛宕神社は境内はさほど広くはありませんが、鷲尾権現と愛宕権現が合併した福岡市内を一望できる神社です。

s image 5 5 - 神社で婚活!福岡のおすすめイベントは愛宕神社のお茶コン!

桜の名所としても有名で、パワースポットとしての人気も高いせいか、隠れデートスポットとしても地元の人に人気が高いそうです。

ご利益はもちろん縁結び♪

また各種試験合格や禁酒・禁煙など禁断の神様でもあるそうです。

近くだけではなく遠方からも願掛けに訪れる人も増えているんだそうですよ。

そんな霊験新たかな神社での婚活なら、かなり期待が持てそうじゃないですか?

【愛宕神社へのアクセス】
・住所 福岡県福岡市西区愛宕2-7-1
・電話 092-881-0103

地下鉄「室見駅」1番出口から徒歩約20分
西鉄バス「愛宕神社前」バス停を降りると参道のすぐ目の前です

神社で婚活できる福岡の愛宕神社のお茶コンって?

では福岡の愛宕神社で開催されている婚活パーティーお茶コンとはどんなものなのでしょうか?

.jpg - 神社で婚活!福岡のおすすめイベントは愛宕神社のお茶コン!

2018年4月末の開催で10回目を迎えたそうですが、これまでに参加した人数は300人。

その内、カップル成立したのは82組!

ということは、約55%の確率でカップルが誕生しているという計算になります。

これは婚活パーティーの中ではかなり良い確率と言えると思いますよ。

お茶コンは2時間半くらいの時間の中で、チーム対抗クイズを行ったり、フリータイムを楽しんだりします。

参加者はナンバープレートを付けているので、気になる異性の方の番号をしっかりと覚えておきましょう。

ここからがお茶コンのすごいところなんですが、マッチングはその場で発表されないシステムなんだそうです。

ですから、当日人前で告白タイムが無いんです!

結果は後日、スタッフの方から連絡が来ます。

お茶コンの後、意中の人を3人まで記入することができるので、もしかしたら第一希望の人ではないかもしれませんが、案外と第二、第三希望の人とうまくいってしまう…なんてこともあるんです!

だからこそカップルが成立する確率が高いのかもしれませんね。

s 2019 02 04 10h14 37 - 神社で婚活!福岡のおすすめイベントは愛宕神社のお茶コン!

婚活パーティーに参加したことが無い方、異性とお付き合いしたことが無い方でも、当日はスタッフがさりげなくフォローしてくれますし、独りぼっちで淋しく過ごすこともありません。

口コミランキングで1位に輝いた実績のあるお茶コン、本気でパートナーを探したい方は参加してみませんか?

愛宕神社のお茶コンの詳細はコチラ⇒https://atagojinja.com/ochakon/

.jpg - 神社で婚活!福岡のおすすめイベントは愛宕神社のお茶コン!

神社で真剣婚活!福岡の愛宕神社は「お茶見愛」も開催!

福岡の愛宕神社のお茶コンは、彼氏&彼女を作るキッカケになる婚活パーティーです。

実は愛宕神社には更にもう一歩進んだ「お茶見愛」というお見合いシステムもあるんだそうです。

お茶見愛は愛宕神社が主催する結婚成立所。

s 2019 02 04 10h16 16 - 神社で婚活!福岡のおすすめイベントは愛宕神社のお茶コン!

特に40代の独身男性をターゲットにしているようですね。

男性は女性と違って「何歳でも結婚できる」と思っている人も多いようですが、実は50代になってしまうと結婚できる確率は0.4%という驚きの調査結果が☆

これは250人に1人しか結婚できないという計算になるんだそうです。

もちろん、50代以上の方も独身であれば登録することは可能です。

でも、一般的にお見合いといえば結婚相談所に登録するとか、知り合いに紹介してもらうことが多いですよね?

どうして愛宕神社のお茶見愛がいいのか?というと、その人気の秘密はお見合いした女性と交際できた確率が84.1%と飛びぬけて高いからなんです。

s 2019 02 04 10h17 43 - 神社で婚活!福岡のおすすめイベントは愛宕神社のお茶コン!

神社主催の結婚成立所ということで、真面目な気持ちで参加される方が多いからなんだそうですよ。

確かに神社で縁を結んでいただくと考えると、ちょっと運命的なものを感じてしまいますよね(^^)

やっぱりカウンセラーの方がかなりのやり手なんだとは思いますが。

福岡近郊に在住の方で真剣に婚活してみたい!という方の参考になれば幸いです♪

愛宕神社のお茶見愛の詳細はコチラ⇒https://atagojinja.com/oyakon/

寺社婚活&坊コン情報の最近記事

  1. 金剛院で婚活!パートナーエージェントが企画するおとなの悟り婚とは?

  2. 神社の婚活パーティーはどんなイベントがあるの?参加するメリットは?

  3. 神社婚活なら東京大神宮の独婚祭がおすすめ!参加者の感想は?

  4. 鳥飼八幡宮は神社婚活を開催している福岡でも珍しい神社!

  5. 神社婚活は沖縄がアツい!?沖縄県護国神社での神社コンが大人気!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

    気になるボタンをクリック♪

 

      

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

運営者情報

PAGE TOP