1. 開運パワースポット
  2. 44 view

運気が上がるパワースポット!東京タワーに行くなら蛇塚もセットで♪

運気上昇が狙えるパワースポットは神社仏閣だけではありません。

日常の何気ない場所にもパワースポットは存在しています。

例えば今回取り上げるのは「東京タワー」。

s NTJpoi0042 1 - 運気が上がるパワースポット!東京タワーに行くなら蛇塚もセットで♪

東京の観光名所でもあり、都内に住んでいる人なら一度くらいは展望台に昇ったことがあるのではないでしょうか?

スカイツリーができた時は「東京タワーが廃れてしまうんじゃあ?」と懸念されましたが、その人気は衰えることを知りません!

東京タワーが竣工したのは1958年12月。

60年そこそこの歴史では古くからある神社仏閣と比べてるとパワーは少ないんじゃないか?と疑う方も多いかと思います。

ですが、東京タワーが立っている場所は元々は古墳場があったり、明治の頃には官邸が置かれていました。

気の流れが良くエネルギーが満ちる場所だからこそ、由緒ある建造物が好んで建てられてきたんじゃないでしょうか。

ちなみに東京タワーのすぐ近くにある増上寺は、徳川家康が江戸城の鬼門封じとして建築させたものなんですよ。

s map s 1 - 運気が上がるパワースポット!東京タワーに行くなら蛇塚もセットで♪

背の高い建造物は宇宙からのエネルギーが集まるとも言われているので、そういった意味でも東京タワーは運気上昇が狙える最強パワースポットと言えるでしょう。

余談ですが、最近は渋谷のスクランブル交差点もパワースポットと言われているそうですよ。

パワーがある所は自然と人が集まってしまうんだそうです。

s 2019 01 09 10h07 24 - 運気が上がるパワースポット!東京タワーに行くなら蛇塚もセットで♪

確かに渋谷のスクランブル交差点は珍しい造りとは聞きますが、特に何かがあるわけではないですよね?

それでも年末年始やハロウィンにあれだけの人が集まるのですから、きっとすごいパワーがある土地なのでしょう。

ただ人が集まり過ぎるとトラブルも発生しやすくなるので、くれぐれも油断はしないようにしましょうね。

パワースポットである東京タワーの見どころとは?

東京タワーに行って運気上昇を狙いたい!と思ったら、どんな行動をすればいいのでしょうか?

まず展望台ですが、これはもちろん昇ってみた方がいいです!

s 2019 01 09 10h08 12 - 運気が上がるパワースポット!東京タワーに行くなら蛇塚もセットで♪

特に天気の良い日は素晴らしい見晴らしなので、特別展望台まで上がる価値はありますよ♪

ちなみに大展望台だけだと大人は900円かかりますが、特別展望台にも昇れるチケットを選ぶと1,600円かかります。

天気の悪い日や高所恐怖症の方は無理する必要はありませんが、東京タワーに行った日にお天気に恵まれるというのはある意味ラッキーです。

空気が澄みやすい冬場は展望台から富士山やスカイツリー、レインボーブリッジなども見ることができるので、是非チャレンジしてみてくださいね。

大展望台は高さ150mですが特別展望台は250mなので、やっぱりスケールが違います!

また一般的な神社仏閣は午前中に訪れるとよいとか、日暮れ以降のお参りはタブーと言われています。

でもパワースポットである東京タワーは暗くなってから行っても大丈夫!

逆に100万ドルの夜景が楽しめちゃうというオマケ付きです♪

そしてやっぱり訪れておきたいのは大展望台の2階にあるタワー大神宮です。

s 2019 01 09 10h09 54 - 運気が上がるパワースポット!東京タワーに行くなら蛇塚もセットで♪

1977年に伊勢神宮から御神霊を勧請して創建された東京23区では一番高い場所にある神社となります。

高い場所にあるので「何かを高くしたい」という願いにご利益があるんだそうです。

「成績を高くしたい」「収入を高くしたい」という方には人気がありそうですね♪

東京タワーに行ったら金運を上げるパワースポット蛇塚もセットで

東京タワーのすぐ近くにある芝公園。

実はこの芝公園の中に金運を上げると言われるパワースポット「蛇塚」があるんです。

蛇は金運を上げるシンボルとして有名ですが、本当に蛇の像が安置されているんですよ!

s 2019 01 09 10h15 43 - 運気が上がるパワースポット!東京タワーに行くなら蛇塚もセットで♪

この蛇塚はその昔、神成志保という新宿の居酒屋の女将が蛇の夢を見る度に商売が繁盛していき、ある日タンスを開けてみるとそこに蛇の死骸が。

きっと自分の守り神に違いないと、その蛇を祀ったことが蛇塚の始まりだと言われています。

蛇塚に行くにはもみじ谷というお地蔵様が並んだ一角があります。

s f0133118 19173476 - 運気が上がるパワースポット!東京タワーに行くなら蛇塚もセットで♪

一番左奥のお地蔵様の裏にとぐろを巻いた蛇の像がお祀りされています。

以前はたくさんのお酒や生卵がお供えしてあって、蛇の像が見えなくなるほどでしたが、最近はスズメバチやカラスが寄ってきてしまうので禁止となったようです。

持ち帰るならお供えしてもいいと思いますよ。

この蛇塚は昭和40年代に造られたそうですが、マスコミなどで取り上げられたこともあり、一時は大人気の金運上昇スポットになってしまいました。

s 2019 01 09 10h16 18 - 運気が上がるパワースポット!東京タワーに行くなら蛇塚もセットで♪

蛇塚は龍脈に合わせて建てられると言われているので、パワースポットには間違いないと思いますが、あまりにも人が押し寄せてしまうと蛇神様も疲れてしまいそうですよね^^;

参拝する際は冷やかし気分ではなく、しっかりとした願望を持って真摯な気持ちでお参りするようにしたいものですね。

.jpg - 運気が上がるパワースポット!東京タワーに行くなら蛇塚もセットで♪

開運パワースポットの最近記事

  1. 猫好きの聖地!猫猫寺に御朱印帳と御朱印が登場しました!

  2. 目黒雅叙園は金運にも恋愛運にも強いパワースポットだった!

  3. 清正井を待ち受け画面にすると復縁できたり恋愛成就するって本当?

  4. 運気が上がるパワースポット!東京タワーに行くなら蛇塚もセットで♪

  5. イタコの占い「口寄せ」とは?恐山はどんなパワースポットなの?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

    気になるボタンをクリック♪

 

      

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

最近のコメント

    運営者情報

    PAGE TOP