1. 東京近郊の金運アップ神社
  2. 71 view

白蛇神社は東京にもあった!金運を上げるには巳の日にお参りしよう!

白蛇神社ってご存知でしょうか?

名前の通り白蛇をお祀りした神社なのですが、調べてみると日本各地にいくつか存在するんです。

s 2018 10 14 20h47 05 - 白蛇神社は東京にもあった!金運を上げるには巳の日にお参りしよう!

主に九州に多いように思いますが、白蛇というのは金運を上げるご利益があると言われていて、白蛇を飼育している神社もあるんですよ。

私も実際に神社で白蛇を目にしたことがありますが、なんとも神秘的で不思議な蛇だな~と感じました。

霊力があると言われると妙に納得できてしまうんですよね(^^)

蛇は脱皮することから再生の象徴とされ、出世や金運・財運をもたらすといわれていますし、そのご利益は恋愛運も上げるといわれています。

s 2018 10 14 20h48 39 - 白蛇神社は東京にもあった!金運を上げるには巳の日にお参りしよう!

では東京で白蛇神社といえば?どこなんでしょうか?

調べてみたところ品川区の中延にある上神明天祖神社(かみしんめいてんそじんじゃ)が白蛇神社でした!

s 2018 10 14 20h46 03 - 白蛇神社は東京にもあった!金運を上げるには巳の日にお参りしよう!

神社の名前に「白蛇」とつかないので、最初は本当に白蛇を祀った神社なのかな?と思ったのですが、境内に行ってみるとすぐに分かります。

白蛇のオブジェがあったり、「撫で白蛇」の像があったり…。

s IMG 1443 300x200 - 白蛇神社は東京にもあった!金運を上げるには巳の日にお参りしよう! s 40580585 2124961037768458 9187328342943269820 n 300x224 - 白蛇神社は東京にもあった!金運を上げるには巳の日にお参りしよう!

蛇が苦手な方にはちょっと敷居の高い神社かもしれませんが、金運を上げたい!という方にはご利益が期待できる神社ですよ♪

私は蛇の抜け殻をお財布に入れちゃうくらい蛇の金運を信じているので、上神明天祖神社は定期的にお参りしたい神社の一つとなっています。

東京の白蛇神社「上神明天祖神社」は巳の日にお参りするのがベスト!

神社をお参りする日は、1日と15日が良いとか大安が良いとか言われますが、東京の白蛇神社である「上神明天祖神社」をお参りするなら巳の日がオススメです。

やっぱり白蛇をお祀りしているだけに、巳の日は縁起が良いのでよりご利益を期待できます♪

20080518203205 - 白蛇神社は東京にもあった!金運を上げるには巳の日にお参りしよう!

巳の日は月に2~3回巡ってきますが、その中でも60日に一度やってくる己巳(つちのとみ)の日は更にオススメです!

蛇は弁財天の化身、または使いといわれていて、弁財天は財運と芸術の神様ですね。

己巳の日は弁財天の縁日で、縁起が良く金運が上がると言われているんです。

通常の巳の日でも金運は上がりますが、己巳の日の「己」は五行思想で「土」を表していて、五行では土は金を生むと言われているんだそうです。

ですから更なる金運アップが期待できちゃう日なんですね!

上神明天祖神社では巳の日には限定のおみくじ「巳くじ」が頒布されます。

s postar500 - 白蛇神社は東京にもあった!金運を上げるには巳の日にお参りしよう!

万一、凶を引いてしまったら窓口に申し出ると、身代りに「お守り白蛇」を無料で授与していただけるそうなので、ちょっと凶を引いてみたい気もしちゃいます(^^)

また、己巳の日は限定の御朱印も頒布されることから、とても混雑します。

s 2018 10 14 20h52 00 - 白蛇神社は東京にもあった!金運を上げるには巳の日にお参りしよう!

この日に御朱印をいただきたい方は、並ぶことを覚悟して出掛けてくださいね☆

でも、いただく価値のある御朱印だと思いますよ(^^)

白蛇神社は東京以外だとどこにあるのでしょうか?

金運アップのご利益が高い白蛇神社ですが、有名どころでは山口県岩国市にある「岩国白蛇神社」や熊本県阿蘇郡にある「阿蘇白水龍神権現」ではないでしょうか。

この他にも宮崎県の「白龍神社」や栃木県の「白蛇弁財天」長野県の「白蛇神社」などがあります。

東京から行きやすい白蛇神社はやっぱり「上神明天祖神社」となりますね。

今、ご紹介した神社の中で私が気になっているのが熊本県にある「阿蘇白水龍神権現」です。

s 2018 10 14 20h53 33 - 白蛇神社は東京にもあった!金運を上げるには巳の日にお参りしよう!

実は私の友人が白蛇が金運に良いと聞いて、白蛇財布というものを購入したんです。

その財布を愛用してから、少額ながらちょこちょこと宝くじに当たるようになったり、仕事で昇給したり臨時収入が入ったりといいこと続きなんですよ♪

その白蛇財布を購入する時に「阿蘇白水龍神権現でご祈願していただきました」と販売サイトに書かれていたんだそうです。

白蛇を祀った阿蘇白水龍神権現で白蛇財布をご祈祷するって、なんだかスゴイな~と思っていたのですが、本当に金運が上った例を間近で見てしまいました!

bgt?aid=180730101256&wid=041&eno=01&mid=s00000007233001170000&mc=1 - 白蛇神社は東京にもあった!金運を上げるには巳の日にお参りしよう!

0 - 白蛇神社は東京にもあった!金運を上げるには巳の日にお参りしよう!
友人が白蛇財布を買った時は「白くてすぐに汚れちゃいそうだな~」と思ったのですが、お財布って一生モノではないですもんね。

定期的に買い替えた方が良いといいますから、白もアリなんだと思います。

関東に住んでいる私としてはすぐに熊本に行くのはなかなか難しいので、私も友人の真似をして白蛇財布を買っちゃおうかな~と考えています(^^)

でもいつか阿蘇白水龍神権現を実際にお参りしてみたいですね♪

東京近郊の金運アップ神社の最近記事

  1. 白蛇神社は東京にもあった!金運を上げるには巳の日にお参りしよう!

  2. 穴澤天神社は稲城市にある金運を上げるパワースポット!湧水も持って帰れます!

  3. 皆中稲荷神社のお守りは通販できるの?人気の宝くじ入れは?

  4. 福徳神社で宝くじ祈願してみました!人気の宝くじ入れも購入すべき?

  5. 愛宕神社で猫に会えたらラッキー!?金運をアップする秘密とは?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

    気になるボタンをクリック♪

 

      

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

最近のコメント

    運営者情報

    PAGE TOP