1. 寺社婚活&坊コン情報
  2. 38 view

金剛院で婚活!パートナーエージェントが企画するおとなの悟り婚とは?

寺コンの中でも大人気企画として既に30回近く開催されているのが金剛院の「おとなの悟り婚」です。

s 2018 10 13 20h20 07 - 金剛院で婚活!パートナーエージェントが企画するおとなの悟り婚とは?

開催地が池袋のお隣の椎名町であることと、大手婚活サービスのパートナーエージェントが運営する企画であることも人気の要因ですが、やはり寺コンの雰囲気がいい!というのが一番の理由ではないでしょうか?

金剛院での婚活パーティーは今までに何度も開催されていますが、その都度行われる内容が魅力的なんです♪

もちろん、一番の目的は婚活なのでトークタイムやカップル発表などもありますが、イベントとして毎回お寺ならではの企画が用意されています。

s 2018 10 13 15h45 09 - 金剛院で婚活!パートナーエージェントが企画するおとなの悟り婚とは?

例えば過去にはこんな企画がありました。

・説法編・・・金剛院の住職による心が洗われる説法を聞くことができます。
・座・寺ヨガ編・・・ほどよく筋肉を使う男女混合のヨガ体験です。
・写仏編・・・お手本の仏様のお姿を紙を重ねて写し取る作業です。
・念珠編・・・念珠作りを体験します。

どの企画も人気が高く、常に満席になってしまう婚活パーティーです。

寺ヨガは椅子を使って行うので、特に着替える必要などはなく普段着で大丈夫ですよ(^^)

ただ女性はスカートよりもパンツスタイルの方が好ましいと思います。

s 2018 10 13 15h44 51 - 金剛院で婚活!パートナーエージェントが企画するおとなの悟り婚とは?

激しい運動ではないので、どなたでも参加できますし、ほどよく筋肉を伸ばして呼吸を整えていくことで、スッキリした気持ちでトークタイムを迎えることができますよ。

写仏や念珠も「不器用だから…」と気にする必要は全くありません。

楽しみながら婚活ができるので、むしろ食事だけの婚活パーティーよりも充実した時間が過ごせます。

金剛院の婚活パーティーに新企画が登場!茶明想とは?

2018年11月17日に開催される婚活パーティーは「茶明想編」といって、今までにない新しい企画なんだとか。

s 2018 10 13 20h19 15 - 金剛院で婚活!パートナーエージェントが企画するおとなの悟り婚とは?

茶明想とは一杯の飲み物をいただく5分程度の時間を使って、自分の心を癒す瞑想のこと。

瞑想と聞くと「できるか不安!」「難しそう☆」と思うかもしれませんが、堅苦しく考える必要はありません。

一杯の飲み物に気持ちを集中して、明るく朗らかな思いを馳せるだけで大丈夫!

当日はまず受付を済ませて、その日の流れやツールの説明を受けます。

s 2018 10 13 15h48 51 - 金剛院で婚活!パートナーエージェントが企画するおとなの悟り婚とは?

そして住職による茶明想の時間に入ります。

休憩を挟んで1対1の自己紹介タイムへ。

きっと茶明想で気持ちが落ち着いているので、明るい気分でお話することができると思いますよ(^^)

リクエストカードに第三希望まで記入して、その後はいよいよカップル発表になります!

正味2時間半くらいの婚活パーティーですが、内容はとても充実していると思います。

他では味わえない企画の婚活パーティーなので、興味のある方は是非一度参加してみてはいかがでしょうか?

悟り婚に参加するならコチラから↓

金剛院の婚活パーティー「おとなの悟り婚」の人気の秘密

いわゆる寺社コンと呼ばれる神社やお寺を舞台にした婚活パーティーは最近の流行でもありますが、金剛院の「おとなの悟り婚」は定期的に開催を重ねています。

s 2018 10 13 15h46 24 - 金剛院で婚活!パートナーエージェントが企画するおとなの悟り婚とは?

その都度、内容が変わるのも人気の秘密ではありますが、婚活パーティーにしたら決して安い金額ではありません。

女性は4,500円、男性は6,000円程度での開催となっていますが、ほぼ毎回満席状態。

特に女性の人気が高い婚活パーティーとなっています。

やはりイベント内容のせいか、真面目で落ち着いた男性が多く参加しますし、参加条件にも安心感があるのかもしれません。

男女ともに独身で社会人であることは必須ですが、男性は正社員もしくは大卒、年収500万円以上のいずれかに該当している必要があります。

女性は特に条件はありませんが、この条件に合った男性ならばやはり安定性が期待できるのでしょうね。

男女平等と言われる時代でも、やっぱりまだまだ男性の収入に頼るところは大きいです。

結婚を意識した出会いとなると、一番大切なのは人柄や価値観ですが、次に気になるのは安定性です。

s 2018 10 13 15h31 27 - 金剛院で婚活!パートナーエージェントが企画するおとなの悟り婚とは?

男性も寺社コンに参加する女性は、落ち着いた大人の女性が多いのでは?と思うのではないでしょうか。

お互いイメージが一致しやすいので、マッチングもしやすいというメリットがあります(^^)

まずは無料の結婚チャンステストから始めてみませんか?↓

寺社婚活&坊コン情報の最近記事

  1. 金剛院で婚活!パートナーエージェントが企画するおとなの悟り婚とは?

  2. 神社の婚活パーティーはどんなイベントがあるの?参加するメリットは?

  3. 神社婚活なら東京大神宮の独婚祭がおすすめ!参加者の感想は?

  4. 鳥飼八幡宮は神社婚活を開催している福岡でも珍しい神社!

  5. 神社婚活は沖縄がアツい!?沖縄県護国神社での神社コンが大人気!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP