1. 東京近郊の開運できる神社
  2. 41 view

三峯神社は東京にも存在する!?世田谷区にある砧三峰神社とは?

関東で最強のパワースポットとして知られる三峯神社。

s dce0b 0001523365 1 - 三峯神社は東京にも存在する!?世田谷区にある砧三峰神社とは?

たびたびメディアでも取り上げられているので、秩父にあるということを知っている人は多いのではないでしょうか?

中でも毎月1日だけ頒布される白い氣守りが有名で、そのお守りを手に入れようと毎月1日には恐ろしいくらいの行列ができるんだそうです☆

白い氣守りの詳細はコチラの記事で⇒三峯神社に行くなら興雲閣に宿泊するのがおすすめ!白い氣守は休止中!?

最強のパワースポットと呼ばれるだけあって、三峯神社は簡単には参拝に行くことができない場所にあります。

秩父と言っても市街からでも車で90分程度かかります。

かなり山の上にあるので冬は道路が凍結して登れないということも…。

いわゆる秘境に鎮座している神社なんですね。

それでも毎月1日なるとマイカーやバスで三峯神社を参拝しようと大勢の人が押し掛けたため、止む無くしばらくの間は白い氣守りの頒布を中止したくらいです。

s 4eadb9f68530398d9b1119366c50b801 s - 三峯神社は東京にも存在する!?世田谷区にある砧三峰神社とは?

あまりの交通渋滞で近隣の方々や運送用のトラックなどの交通にも問題が生じてしまったんだそうです。

恐るべし!三峯神社!!

もちろん、白い氣守りの頒布が中止になっただけなので、参拝に訪れたり他のお守りを購入することは可能です。

万能のご利益をいただける三峯神社は、やはり人気の高いパワースポットなんですね。

でも、あまり遠いと行かれる人は限られてしまいますよね?

だったら東京にある三峯神社を参拝してみませんか?

三峯神社は秩父だけじゃなかった!?東京都世田谷区にも存在する?

実は東京都世田谷区砧にも三峯神社があったんです!

その名も砧三峯神社といいます。

s 2018 09 24 18h48 56 - 三峯神社は東京にも存在する!?世田谷区にある砧三峰神社とは?

小田急線の祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩8分くらいの場所にあり、秩父の三峯神社と違い住宅地のど真ん中に鎮座しています。

規模はそれほど大きくはありませんし、実は普段は神主さんが常駐していないので、ご祈祷などもお願いできないんですね☆

当然、御朱印も存在していないので、ちょっと拍子抜けしてしまうかもしれません。

でも、境内には秩父三峯神社と同じく狛犬ではなく狛オオカミがお出迎えしてくれます。

s 2018 09 24 18h49 31 - 三峯神社は東京にも存在する!?世田谷区にある砧三峰神社とは?

10月の例大祭や11月の七五三、初詣の時などは賑わいを見せる神社なので、折角なら何か行事がある時に参拝に行くといいかもしれませんね(^^)

砧三峯神社のご利益は、

・夫婦和合
・五穀豊穣
・家内安全
・火難盗難除け
・諸難除け

と言われています。

秩父の三峯神社は強い意志を持つ人を応援してくれるそうですが、弱っている人にはパワーが強過ぎるともいいます。

気軽な気持ちで参拝されたい方には、砧三峯神社の方が向いているかもしれませんね。

s 2018 09 24 18h43 47 - 三峯神社は東京にも存在する!?世田谷区にある砧三峰神社とは?

徳川の時代に秩父の三峯神社から砧に分祀された由所ある神社なので「秩父が遠い☆」「三峯神社が大好き!」という方は、参拝に出掛けてみてはいかがでしょうか?

普段は神主さんがいなくとも、地元の方々にきちんと管理されている素敵な神社ですよ。

【砧三峰神社へのアクセス】
・小田急線祖師ヶ谷大蔵から徒歩8分

砧三峯神社だけじゃない?実は三峯神社はいっぱいあった!

東京都世田谷区にも三峯神社があるなんて…じゃあ、他の場所にも三峯神社って存在するの?

調べてみたところ、関東圏内だけでも結構色々な場所に三峯神社が鎮座しておりました!

例えば浅草の浅草寺の境内だったり、入谷の三峯神社 東京豊住講社、下谷の小野照崎神社の境内社、荒川区の耳無不動三峰神社、押上天祖神社の境内にも。

s 2018 09 27 20h47 19 - 三峯神社は東京にも存在する!?世田谷区にある砧三峰神社とは?

東京だけではなく埼玉県岩槻市にも三峯神社がありますし、浦和区高砂にも三峯秋葉神社というのがあります。

千葉県には検見川に何ヶ所か三峯神社が存在しますし、茨城県や栃木県・群馬県にもあります。

そしてもちろん、関東以外にもあるんですよ!

私も全部は調べ切れていませんが、もしかしたらあなたの街にもひっそりと三峯神社が鎮座しているかもしれません!

身近にある三峯神社を参拝すれば、総本山である秩父の三峯神社に行ったのと同じご利益が得られるか?というと、それは得られないかもしれません☆

s 2018 09 27 20h48 54 - 三峯神社は東京にも存在する!?世田谷区にある砧三峰神社とは?

行きにくい山の上にある神社にわざわざ参拝に行くというのは覚悟がいるものです。

そういった覚悟を持った人にしか行かれない場所には、そういった人にしか得られないご利益というものがあります。

ですから、準備ができた時には是非、秩父三峯神社にも参拝に行ってみていただきたいな~と思いますね。

霊山とも呼ばれる三峯山ですから、実際に行かないと体感できないものもあると思いますよ(^^)

東京近郊の開運できる神社の最近記事

  1. 三峯神社は東京にも存在する!?世田谷区にある砧三峰神社とは?

  2. 阿佐ヶ谷神明宮は結婚式も人気!八難除ができる神社は全国でもここだけ!

  3. 箱根神社と九頭龍神社の御朱印集めツアー!2つの神社は徒歩で周れるの?

  4. 江島神社は日本三大弁財天の1つ!御朱印の紹介と周辺のおすすめグルメスポット

  5. 神田明神の名物は甘酒!?天野屋と三河屋どちらが美味しいの?お土産は買える?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP